2011-06-06 4 views
0

私のニーズに合うPHPウェブスクリプトを探しています。私はそれを書く準備ができていますが、私はそれがすでに行われていると思うので、私は最初にここで尋ねると思った。オンライン "日記" - 既存のスクリプト/ mysql/fwrite()?

私が望むのは、リアルタイムで編集可能なウェブページを持っていることです(ちょうど、イーサパッドのように)が、基本的には完了しません。数ヶ月後にパッドが破壊された場合、誰も気にしません。私の場合、これらのノートは重要であり、私は本当に長い時間彼らに取り組んでいます。これは私が必要とすることを意味します:

a)ホスティングウェブサイトがドアを突然閉じることがないように - これが自分のホスティングでホストすることを決めた理由です。

b)自分のデータをパスワードで保護する機能。 (htaccessで行われます)

c)定期的に私のメールアドレスにバックアップを送信する機能。 (ほんの数行のPHPコード)

etherpadは本当に完璧ではありませんが、それはJavaで書かれています(?)と思うので、私は少しPHPを知っています。それらの機能を追加することができます。私の共有ホスティングにそれをインストールすることさえできないことは言うまでもありません。

しかし、私は本当にテキストの作成や複数のユーザーによる同時編集は気にしません。私はちょうど "更新"ボタンで、私は単純な白と黒のフォームを持っていた、それはいいと思います。

これは間違いなく私ができることです。これは私に質問2につながります。

このスクリプトを書くには、私のページに1ヵ所の巨大な壁があります。私の心配は、それは非常に頻繁に更新されるつもりです。一度mysqlエラーが発生してもデータが失われないようにするにはどうすればよいですか?ファイルへの書き込みはより安全ですか?私はミスを避けるためにmysqlとfwrite()の両方を行うべきですか?

ありがとうございます。私の英語は十分にはっきりしていました!

答えて

1

あなたがしようと思っているのは、wikiのように大変です...軽量PHP wikiをチェックアウトしたい場合は、DokuWikiをご覧ください。 DB(プレーンテキストファイルを使用)を必要とせず、変更を追跡することもできます。

+0

私は今朝1つを設定しました。私はすでにそれを愛しています。ありがとう! –

0

あなたのノートのバージョン番号を追跡する余分なフィールドがMySQLデータベースにあります。メモを編集して保存するたびに、データベースに自動的にバージョン番号がインクリメントされます(MySQLの "version"フィールドに "autoincrement"と "unique"と設定できるものでなければなりません)。

このようにして、バックアップが作成され、履歴を参照する方法も実装できます。

+0

はい、ありがとう、これは良いアイデアです。しかし、私は最新の10バージョンのように保つべきだと思うので、それはスペース上で(特に長期的に)軽いです。 –

関連する問題