2009-03-27 7 views
4

最近、私はLinuxプラットフォームでCを使って開発しています.gccのようなツールは高速です。しかし、私は、Windows用のVC++ IDEのようなIDEを持つことは素晴らしいことだと思います。IDEで 'LinuxのCソースをデバッグするためのIDE

+0

Eh? http://stackoverflow.com/questions/24109/c-ide-for-linux – strager

答えて

1

Eclipse CDT(http://www.eclipse.org)とNetBeans C++(http://www.netbeans.org)があり、いずれもVisual Studioとほぼ同じ機能を備えた偉大なIDEです。 LinuxおよびWindows用の開発を開始する場合は、すべてのC/C++ IDEのすべてのプロジェクトファイルの生成を自動化するCMake(http://www.cmake.org)を詳しく見てください。ウィキペディアのオプションの素敵な調査が

1

他の投稿に加えて、すでに言及したすべてのオプションに加えて、DDDを追加します。これはGDBにとって素晴らしいフロントエンドです。

私は、Eclipse CDT、Netbeans、およびDDDを使用していると言わなければなりません。私の意見では、Visual Studioを使って得たものに近いものはありません。 EclipseとNetbeansは、C/C++開発者のために遅く、バグがあります。 DDDは問題ありませんが、Microsoftのツールでは多くの機能が欠けています。

+0

デバッグに関して、DDDにはどのような機能が欠けていますか?私はDDDが見過ごされることが多いと思います。 – supercheetah

+0

間違ってはいけません。私はDDDが好きです。しかし、私が3、4年前に使用したときには、スレッドの検査をしなければならないときは、GUIのオプションの代わりに通常のgdbコマンドを使用しなければなりませんでした。そして、私は同意する、DDDはあまりにもしばしば見過ごされている。だから私はそれを提案した。 :) –

0

KDevelopには、GNUツールチェーンのフックだけでなく、valgrind/cachegrind /などのフックもあります。かなり軽量(応答性)で、直感的で使いやすいです。

私は通常、KATEを使用し、valgrind/gdbのようなもののためにインラインターミナルを開きます。デバッグオプションをオンにすると、valgrindの出力を一歩一歩進み、コード内で行ごとに修正するのが簡単です。

どちらもKDEが付属しています.KDEをお持ちの場合は、メニューにこれらのメニューがあるはずです。

編集:

Here's a screenshot of KDevelop(私のデスクトップから)。これはわずかに古いバージョンなので、今はインターフェイスが提供していると確信しています。

0

コードブロックとAnjutaのはブライアン・キャンベルによって指摘されているように十分にかなり公正で

1

にMonoDevelopはC/C++プロジェクトを行うことができ、そして彼らの最新のリリースノートは、彼らがnative code debuggerを持っていることを示しています。

興味があれば、Jupiter Broadcasting youtube channelは、私が信じている次週Monodevelop 2.0をレビューする予定だからです。