2011-06-25 9 views
0

ちょっと質問がありました。以前はasp.netを使用していませんでしたが、C#/ managed C++を使用していましたが、次のようにするのはいかがですか?Asp.netログインとファイルアップロードの質問

1)ユーザーが登録できるログインシステムを作成します。 2)各ユーザーはそれぞれ1つのファイルをサーバーにアップロードできます。

そして、それらのファイルはのみで憧れすることにより、その特定のユーザがアクセスすることができる。

私はそのかなり基本的だと思うので、それは難しいのではありません。私は、両方のユーザー名/パスワード/ファイルが格納される場所だけでなく、データベースが必要になると思いますか?

誰かがこれに関するチュートリアルを持っているなら、私は本当にそれを感謝します。

答えて

0

これは非常に幅広い質問であり、始めるのに役立つ豊富なリソースがウェブ上にあります。

それが自動的に「メンバーシップ・プロバイダ」を使用して、データベース内のWebサイトのログインおよび登録のページを作成してちょうど新しいウェブサイトを作成することによって、ASP.Net 4でフォーム認証システムを設定するのは簡単です:

Website User Authentication

ファイルパスとuserNameへの参照を持つ "UploadFile"テーブルをデータベースに作成できます。ユーザーが認証されると、User.Identity.Nameプロパティからユーザー名を取得し、ファイルをアップロードできるかどうかを確認できます。データベースへのアクセスを容易にするためにORMを使用することができ、Linq To SQL、Entity Framework、Hibernateなど、豊富な選択肢があります。

ファイルのアップロードにはいくつかのチュートリアルビデオがあります。もちろん

Simple File Upload

がこれにはるかにですが、うまくいけばあなたの学習を開始する場所のいくつかのアイデアを与えるだろう。