2016-03-24 14 views
0

私はhtsパッケージのために私を読んでいます。私は、カスタム予測セクションを試してみたいと思っています。カスタム予測セクションは、各シリーズを特定の予測関数でループする必要があります。提供された例は、偶数のグループを示しています。グループの数が不均一なカスタム予測をどのように実行してから、それらをgtsオブジェクトに再結合できるかを知りたいと思います。 hts()nodes引数で指定された階層構造と一致していませんg階層予測(htsパッケージ)R不均一なグループとカスタム予測

bts <- ts(5 + matrix(sort(rnorm(500)), ncol=5, nrow=100)) 
y <- hts(bts, nodes=list(2, c(3, 2))) 

allts_y <- aggts(y) 
allf <- matrix(allts_y, nrow=100, ncol=ncol(allts_y)) 

for(i in 1:ncol(allts_y)) 
    allf[,i] <- forecast(auto.arima(allts_y[,i]), h=10)$mean 
allf <- ts(allf, start=1) 

# below code is where I run into a hang-up 
g <- matrix(c(rep(2, 5), rep(3, 5), rep(1:5, 2)), nrow = 2, byrow = T) 
y.f <- combinef(allf, groups = g) 

答えて

1

あなたのグループ構造。最後の行を置き換えてください

y.f <- combinef(allf, nodes=y$nodes) 
+0

ありがとう、博士Hyndman。私は今、2つのデータオブジェクトの違いと、どのように四角いペグを円形の穴に合わせようとしているのかを見ています。将来はグループとノードを区別しています。 – user2300643