2017-12-21 6 views
-1

こんにちは私は、条件が満たされたときに、ラベル内のテキストを6-7回点滅させたい。私はインターネット上でいくつかの話題を読んだが、まだ苦労している。私はテキストが絶えず点滅するまでそれを作ったが、6-7の点滅後にそれを止める方法を理解することはできない。ここでpython 3点滅するテキストの制限時間

は、私が使用していますコードです:

def flasher(): 
    current_color = A.cget("fg") 
    next_color = "green" if current_color == "red" else "red" 
    A.config(fg=next_color) 
    root.after(1000, flasher) 

これは私が発見したものです。

def flash(self,count): 
    bg = self.cget('background') 
    fg = self.cget('foreground') 
    self.configure(background=fg,foreground=bg) 
    count +=1 
    if (count < 31): 
     self.after(1000,self.flash, count) 

私が動作するように上記のコードを作ることができなかったが、私はそれがfgbgの色を交互にされているが、私は色を変更するには、テキストのみを必要とすると仮定します。

何とか最初のコードにcountを実装したいと思います。

答えて

0

私はそれを作った。誰かがそれを必要とするなら、ここにコードがあります。

count = 0 


def flasher(): 
    global count 
    count += 1 
    current_color = A.cget("fg") 
    next_color = "green" if current_color == "red" else "red" 
    A.config(fg=next_color) 
    if count < 10: 
     root.after(1000, flasher) 
    else: 
     count = 0 

これは私が欲しいのとまったく同じです。ちょうどcount < 10:は偶数でなければなりません。そうでない場合は、next_color(緑色)で点滅を停止し、2回実行すると、開始すると停止します(赤色)。