2009-04-25 6 views
1

ロケールにはUnix/Linuxの温度、長さなどの優先単位に関する情報が含まれていますか? Pythonからこれらのプロパティにアクセスすることは可能ですか?私は "ロケール"モジュールをチェックアウトしましたが、適切なものは見つかりませんでした。ロケールと温度/長さの変換

私のアプリケーションでは、値を最適な単位に自動的に変換したいと思います。

答えて

3

いいえ、それはできません。

私はevery country in the worldは、米国と他のいくつかの怪しい例外を除いて、計量システム上にあると思います。それがあれば、メトリックを選択することに自信を持つことができます。

各小節の適切な操作を定義するために、変換ルールと数学ルールを使用してクラスを作成したいとします。

変換を適用する変数がわからない場合は、マイクロメータまたはキロメートルが長さ測定に最も適しているかどうかわかりません。測定システムを知ることは必要ですが、ユニットを適切に使用したい問題には十分ではありません。

0

KDEでは、標準的な単位システムとして「Metric」または「Imperial」を選択できるので、何とかPythonを通じてその情報にアクセスすることができます。 Gnomeにも同様の設定があるかもしれませんが、わかりませんが、一般的なUNIX/Linuxシステムと同等のものはないと思います。

SciPy(0.7)の最新バージョンには、ユニット処理用のモジュールが含まれており、必要に応じてこれを使用してコンバージョンを実行できます。