2017-09-18 3 views
0

私は、論文のデータからグラフを作成しています。それは関係のカテゴリの列があり、数値の変数の2つの列:各カテゴリの観測値の数と、その後のIQ相関:カテゴリの観測数を教える方法

relation num corr 
spouse  3817 0.33 
MZ-twin-tog 4671 0.86 
MZ-twin-ap 65 0.72 
DZ-twin-tog 5546 0.6 
sib-tog 26473 0.47 
sib-ap  203 0.24 
off-par 8433 0.42 
off-midpar 992 0.5 
off-par-ap 814 0.22 

は私が(CORR〜関係)の箱ひげ図を作りたいけど幅を各カテゴリの観測数に比例させる必要があります。不幸にもvarwidth = TRUEは機能しません。なぜなら、完全なデータセットで作業しているわけではないので、カテゴリーごとに1つの観察しかないからです。

私は完全なデータを持っていないので、これだけの結果を得ることは誰にも分かりますか?

P.S.私はboxplotがこの限られたデータセットのための適切なグラフではないことを知っていますが、他にどのように表示するのか分かりません(数値〜カテゴリ)。提案は大歓迎!

アドバイスをいただきありがとうございます。

+0

あなたはこのような単純な集計データとボックスプロットを作成することはできません。ボックスプロットの領域のサイズは、データの最小、最大、中央値、1/3の四分位数によって定義されます。ボックスプロットは、データの分布を示すためのものです。この要約を視覚化して説明しようとしていることは何ですか? – Mako212

+0

応答をありがとう。どのグループが高い相関性を持っているかを視覚化したいと思っていました。下の棒グラフを見ると、私はちょうどy軸の変数 "corr"と右のヒートマップの変数 "num"だけを探していると思います。私はスイッチを作るためにあなたが提供したコードを変更できると確信しています。本当にありがとう、本当にありがとう。 –

答えて

0

データ:

require(ggplot2) 

g1 <- ggplot(df1, aes(relation, num))+ 
    geom_bar(aes(fill=corr),stat="identity")+ 
    theme_bw() 

enter image description here

または各回答の割合をプロット:

df1 <- structure(list(relation = structure(c(9L, 3L, 2L, 1L, 8L, 7L, 
5L, 4L, 6L), .Label = c("DZ-twin-tog", "MZ-twin-ap", "MZ-twin-tog", 
"off-midpar", "off-par", "off-par-ap", "sib-ap", "sib-tog", "spouse" 
), class = "factor"), num = c(3817L, 4671L, 65L, 5546L, 26473L, 
203L, 8433L, 992L, 814L), corr = c(0.33, 0.86, 0.72, 0.6, 0.47, 
0.24, 0.42, 0.5, 0.22), num_pct = c(0.0748225977182734, 0.0915631003254009, 
0.00127416003450033, 0.108715254635982, 0.518935978358882, 0.00397929980005489, 
0.165307562629866, 0.019445642372682, 0.015956404124358)), .Names = c("relation", 
"num", "corr", "num_pct"), row.names = c(NA, -9L), class = "data.frame") 

は、この(私は両方のプロット上の色にcorrをマッピングされた)のようなバープロットを考えてみましょう:

最初にperceを計算するNTS:次に

df1$num_pct <- df1$num/sum(df1$num) 

プロット:

g2 <- ggplot(df1, aes(relation, num_pct))+ 
geom_bar(aes(fill=corr),stat="identity")+ 
scale_y_continuous(labels=scales::percent)+ 
theme_bw() 

enter image description here

関連する問題