2016-04-29 10 views
0

私は約2年前にアプリを書いており、これまでに書いたアプリは初めてでした。それは私の未熟さのために非常にうまく書かれていませんでしたが、Google Playストアに入って以来、かなりの数のインストールがありました。私は、新しいデバイスをサポートするために、アプリケーションを書き換えて、新しいアプリケーションが使用するアーキテクチャと技術は、古いアプリケーションとはまったく異なります。古いアプリはすべてのユーザーのデータをSQLiteデータベースに保存していました。私は本当に古いアプリから新しいアプリにユーザーを移行する良い方法を見つけることを試みて苦労している。同じ名前空間を使い、古いAPKと同じ新しいAPKに簡単に署名することができるので、ユーザーは単に新しいアプリをアップデートとして入手できますか?ユーザーに新しいアプリをインストールしてデータを新しいアプリに移行させるのは簡単で使いやすい方法ですか?APKから別のAPKにユーザーを転送する(Android)

アドバイスやご提案をいただければ幸いです。ありがとうございました。

+0

Googleアカウントとサイン最初のAPKを作成するために使用したキー? –

+0

私はかなり好意的です。私は1年以上でアプリを更新していないが、私はかなり自信がある。 – Sloganho

答えて

1

グーグルPlaystoreがにあなたが持っている既存のアプリケーションを更新するので、

(両方ともAndroidのマニフェストに与えられた)パッケージ名とversionCodeのベースにさまざまなアプリケーションのバージョンを追跡します:

  • 既存のアプリケーションと同じパッケージ名とバージョンコードを持つアプリケーションを作成する
  • 既存のアプリケーションに使用したキーで新しいアプリケーションに署名する
  • 開発者アカウントでアプリケーションを公開

official HowTo

データ移行について:アプリはユーザによってを更新された場合、データフォルダがそのまま残されます。つまり、あなたは新しいバージョンのAppでDBにアクセスし、それを使って何でもできます。 SQL文を実行し、新しい形式にデータを移動するか、単純に削除します。

+0

ありがとうございます。私はこれを撃つだろう。 – Sloganho

関連する問題