2016-04-11 11 views
0

私は木場データテーブルでESを使用しており、過去7日間のデータのうち30-40GB程度の基本的な計算を行いたいと考えています。弾性検索履歴データの処理

ESでHbaseを使用する予定だったので、履歴データを抽出できるようにしましたが、ES自体にデータを保存して、それを検索できますか?

答えて

2

はい、ESはESクラスタのノードにデータを格納し、木版はグラフィックの情報をESに読み込んだりレンダリングします。

+0

ノードでのストレージの決定方法を教えてください。それは設定可能ですか?それとも、そのノードのRAMを使用していますか? – Gagan

+1

私はESへの新しい赤ちゃんであり、このリンクを見ることをお勧めします。https://www.elastic.co/guide/en/elasticsearch/reference/current/_basic_concepts.html;これは、ESクラスタ、ノード、シャードの理解に役立ちます。データはESノードに格納され、クラスタ内の他のノードにもレプリケートされるため、クラスタ内の1つのノードが失われてもデータに大きな影響はなく、新しいノードをクラスタに追加するとデータが同期されます。高速な検索と検索のために、すべてのデータが索引付けされます。私はあなたの質問にこの答えを願っています。 – Viswesn