2011-12-21 15 views
1

私はいくつかのプロジェクトと外部exeを含むソリューションを持っています。私がビルドするとき、私は私のビルドフォルダにexeをコピーするだけでなく、プロジェクトをビルドし、私のdllをビルドフォルダにコピーしたいと思います。ビルド後のイベントとしてこのexeを実行する方法はありますか? 私はVisual Studioで私のソリューションを実行するとき、私は基本的にスタートアッププロジェクトとして外部exeを設定したいと思います。これは可能ですか(または類似していますか)?外部EXEをスタートアッププロジェクトとして使用

答えて

5

ビルド中に実行したくない場合は、デバッグを開始するときに実行する必要があります。 Project + Add Existing Itemを使用して、ビルドディレクトリにコピーされた.exeを取得します。 .exeを選択します。 Copy to Output Directoryプロパティを "Copy if newer"に設定します。ビルド+リビルド。

次に、Project + Properties、DebugタブでスタートアップEXEとして選択します。 "Start external program"ラジオボタンを選択し、bin \ debugディレクトリの.exeを選択します。 F5キーを押すと、デバッガが接続された状態になります。

+0

+1ビルド後のイベントでEXEをコピーするのに使用しますが、コピーと出力を含むプロジェクト項目はもっと綺麗です。 –

+0

私のすべてのプロジェクトは互いに独立していますが、私はこの場合何をしますか? – steve

+0

私はそれがどういう意味か分かりません。私が文書化した設定は、プロジェクトごとの設定です。右クリックして「スタートアッププロジェクトとして設定」を選択することで、実行するプロジェクトを選択します。 –

1

プロジェクトにEXEをファイルとして追加します。 EXEプロパティを右クリックします。 「コピーする」を「出力ディレクトリにコピー」に設定します。

プロジェクトのプロパティの[デバッグ]タブで、[外部プログラムの開始]を設定し、EXEを選択します。

関連する問題