2011-07-04 6 views
0

私はスクリーンリーダーにとって意味論的で読みやすいと思っています。私は、この特定の状況について思ったんだけどリテラル階層または重要度で見出しを整理しますか?

... 私のような構造を持っている:文体

Current Promotion: 
-Promotion Title 

Recent Blog Posts: 
-BlogPost Title 
-BlogPost TItle 

を、より良い読書のために、私は、個々のアイテムのタイトルはセクションより大きくなければならないことだと思いますタイトルは基本的に組織的なもので、誰も興奮することはありません。

個々のタイトルをh2sとし、セクションの見出しをh3sの '重要度'に基づいているか、リテラル階層に基づいて逆にしておきたいのですか?

これは大きな問題ではないかもしれませんが、私は正しい行動方針がわかりません。 WebAIMから

、便利なアクセシビリティリソース:

答えて

2

見出しは階層構造を反映すべきである

ページは、最も重要な(通常はページのタイトルである)第1回程度の見出し(で、階層的に構造化されなければなりませんか見出し)、2度目の見出し(通常は主要な見出し見出し)、3度目の見出し(その下位の見出し)などがあります。

NVDAなどの一部のスクリーンリーダーは、エンドユーザーに見出しの構造化リストを提示します。あなたはH3の内H2のを持っている場合、そのリストはめちゃくちゃを取得し、代わりにあなたのH3のセクションヘッダのようになります。以前の内容から実際のサブセクションです:

Current Promotion: 

Promotion Title 
- Recent Blog Posts: 

BlogPost Title 
BlogPost TItle 
+0

1、見出しは、間違いなく、ページ階層を反映する必要があります。また、@Damonは見た目のあるユーザーの見出しのサイズをいつでも変更して、彼が望む効果を得ることができます。 'h2 {font-size:1.2em; } h3 {font-size:1.4em; } '、セクションのタイトルは個々のアイテムよりも視覚的に小さくなります。 –

+0

ありがとう!私はそれを知って嬉しかったのです。 – Damon

関連する問題