2017-02-28 19 views
0

AppleのFTDIドライバでボーレート4MB(B4000000)を使用できますか?あるいは、FTDIのVCPドライバーは良いですか?OSXでボーレート4MBをFTDIで使用するには?

最大速度は、Linuxとは異なり、速度と一致する整数として定義されるtermios.h(*)で定義されています。ただし、単純なハック#define B4000000 4000000は機能しません。

FTDIのVCPドライバを使用して約5年前に(Appleがドライバを提供する前に)FTDIで4MBを使用できることを覚えていて、を「許可」速度(B2400など)の1つに4MBのエイリアスドライバ。これはまだ推奨されている方法ですか? (私はこれはsudo nvram kext-dev-mode=1で、KEXTセキュリティを無効にすることが必要となると仮定します。)

私はserBaudRateは(理想的には)B2400またはB4000000のようなものである。このようなボーレートを、使用しています。

if ((fd = open(serPortName, O_RDWR)) < 0) { perror("aborting"); return; } 
tcgetattr(fd, &tty);       /* get attributes */ 
cfsetospeed(&tty, (speed_t) serBaudRate);  /* output speed */ 
cfsetispeed(&tty, (speed_t) serBaudRate);  /* input speed */ 
tcsetattr(fd, TCSANOW, &tty);     /* set attributes */ 

(*)完全なパスは、私が( Appleがドライバを提供する前に)FTDIのVCPドライバを使用して FTDIUSBSerialDriverをハッキング約5年前にFTDIで4メガバイトを使用することができることを覚えて/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.11.sdk/usr/include/sys/termios.h

答えて

1

です.kext/Contents/Info.plistを使用して、 のいずれかの許容速度(B2400など)にドライバのエイリアスを4MBにする。この はまだ推奨されていますか? (私はこれはsudoのNVRAMのKEXT-devのモード= 1で、 のkextセキュリティを無効にすることが必要となると仮定します。)

私は、これはそれを行うための唯一の方法であると思います。 Appleのドライバはかなり基本的です(数年前にはCTS/RTS信号をサポートしていなかったため)、私は標準以外のボーレートを指定する方法は見当たりません。 FTDI Info.plistのボーレートレート設定オプションも引き続きサポートされているようです。

関連する問題