2011-08-09 12 views
3

私たちが作成しているSaaS製品にMongoDBを使用することに決めました。サインアップした各企業は独自のURL(mycompany.domain.com)と独自のユーザー、プロジェクトなどを取得します.NoSQLソリューションを使用しているため、スキーマの更新を管理する必要はありません私たちがMySQLのようにすべてのデータベースを、私はすべてのデータを含む1つの巨大なデータベースを持っているか、クライアントごとに1つのデータベースを持っている方が良いのだろうかと思います。MongoDB - SaaSオファリング用の単一データベースまたは複数のデータベース

MongoDBはデータベースを複数のサーバーに分けることができるので、巨大なデータベースを持っていればパフォーマンスが大幅に落ちるとは思っていませんが、バックアップやデータのエクスポートがあればクライアントごとのデータベース。何かご意見は?

答えて

1

1つには、バックアップのために何らかの種類のレプリケーションを利用するようにしてください。

シャーディングを見たり、レプリカセットを調べたりします。

関連する問題