2017-11-05 15 views
-1

wb = load_workbook(filename)を使用しようとしていますが、私はPythonコンソールで作業するか、スクリプトから呼び出すか、しばらくの間ハングしてしまい、その後ノートパソコンが完全にフリーズします。 Xなど(UPD:この時点でCPU消費量は100%、メモリ消費量は5%のみ)。誰かがそのような問題に会ったのですか? Python 2.7、openpyxl 2.4.9openpyxl load_workbook()freezes

+0

これはすべてのExcelファイルで発生しますか?どのOSを使用していますか? –

+0

私の上のMaxが尋ねるもの、さらにあなたが解析しようとしているファイルのサイズはどれくらいで、ソース(信頼できる/インターネット)ですか? –

+0

@omu_negru私はFedora 26を使用しています。サイズが1,2Mbのローカル(信頼できる)XLSMファイルを開こうとしていますが、内部に5枚あります。チャートはありませんが、画像はほとんどありません。残念ながら、開こうとしているすべてのファイルで発生します。 – sky

答えて

0

警告は、削除されるファイルのいくつかの側面に関する警告です。しかしそれは残りの質問とは関係がありません。私はあなたの記憶が不足していると思う。ラップトップがフリーズしたときにどれだけのメモリがopenpyxlを使用していますか?

+0

チャールズさん、ありがとうございます。なぜ私の質問はdownvotedされているか分からない、私はその通常の場合ではないと思う。私は16Gbのメモリを持っており、スクリプトを実行した後のメモリ消費量は5%のみであることに注意しています。しかし、CPUは最高出力に応じて100%でビジーです。 – sky

+0

あなたの質問はかなり "なぜこれは機能しないのですか?" –