2016-03-29 5 views
0

私は2つのテーブルiot_test1 & iot_test2以下の内容を持っています。Oracleで更新不可能なビューを作成しようとしているときにエラーが発生しました

FULL_NAME 
Chanchal 
Bappa 
Bappa 

SUBJECT--- 
Oracle 
Unix 
Unix 

以下の更新不可能なビューを作成しようとすると、以下のエラーが発生します。

CREATE VIEW vw_ChanchalTest AS 
SELECT full_name, subject FROM iot_test1, iot_test1; 

Error: Error starting at line : 1 in command - CREATE VIEW vw_ChanchalTest AS SELECT full_name, subject FROM iot_test1, iot_test1 Error report - SQL Error: ORA-00904: "SUBJECT": invalid identifier 00904. 00000 - "%s: invalid identifier" *Cause:
*Action:

私はこれまでかなり新しいです。 お勧めします。

+0

二重引用符を使用して、「Full_Name」のようなフィールド名を作成するかどうかチェックしてください。その場合、oracleフィールド名は大文字と小文字が区別されます。 –

+0

返信ありがとうございます。しかし、ここではそうではありません。これは私をかなり迷惑にしています。助けてください。 –

+0

あなたは 'iot_test1'に自分自身を参加させています(間違っていると思われる暗黙のデカルト製品をやっています)。あなたの説明に従うなら 'iot_test2'は' subject'カラムを持つテーブルです。 'iot_test1'に'件名 'がない場合、このエラーが発生します。 –

答えて

0

from部分iot_test1, iot_test2で使用するとしますが、クエリで同じテーブルを2回使用していますiot_test1, iot_test1とそのうちの1つでsubject列が存在しません。

+0

これはあなたのために動作するはずです。VIEW vw_ChanchalTest AS SELECT full_name、subject FROM iot_test1、iot_test2; – elirevach

+0

ありがとうございました。これは助けになりました。 –

関連する問題