2016-10-18 4 views
1

実行している機能に基づいて、私のonPrepare関数で異なる機能を実行したいと思います。また、コマンドラインから機能を設定できるようにしたいと思います。たとえば、私はすべてのテストスイートを今度は "分度器"とタイプして実行します。 "protract -android"や "protractor directConnect = true"のようなもの、または同様の方法で機能するものは、私が探しているものです。機能に基づいて異なるonPrepare

次にonPrepareには、自分のアンドロイドテストを実行すると動作しないウィンドウを最大化する関数があります。私は、アンドロイドでテストを実行するときに、そのコードブロックを無視するように、ソリューションを探しています。

答えて

1

分度器では、を使用して、paramsオブジェクトをconfig.jsファイルに使用できます。問題を解決するには、以下の解決策を試してください。

config.jsファイルで、androidという新しい変数を持つparamsオブジェクトを作成します。次に、デモ設定ファイルが表示されます。

exports.config = { 

    seleniumAddress: 'http://localhost:4444/wd/hub', 
    capabilities: { 
    'browserName': 'chrome' 
    }, 

    onPrepare: function() { 
    if(browser.params.android == 'true'){ 
     //do whatever code you need to execute 
    }else{ 

    } 
    }, 
    params: { 
    android: 'false', 
    } 
} 

あなたは分度器テストを実行するときには、今commondライン引数としてandroid変数に値を渡すことができます。

protractor config.js --params.android true 
+0

これは魅力的です。 – EricSavoie

+0

うれしいよ:) –

関連する問題