2010-11-26 12 views
0

&&と置き換えてください。&がスタンドアロンで、その後にはamp;が付いていない入力文字列のインスタンスのみが必要です。たとえば :入力1.IfRegexを使用してスタンドアロン文字を置き換える

"123&4567&" 

出力された後でなければなりませんを置き換える:

"123&4567&" 

入力2.Ifは

"123&45&67&" 

出力が後に置き換えるされなければなりません:

"123&45&67&" 

C#/ Regexを使用してこれをどのように達成できますか?

ありがとうございました。

+1

"&"を "&"で置き換えますか?私はあなたが欲しくないいくつかのものがエスケープされたと思います。これらのものをコードタグに入れる:D – joni

答えて

5

は否定先読みを使用してください。私は間違っていない場合はC#の正規表現では、それは次のようになります。

&(?!amp;) 

これは続かない&マッチします「アンペアを;」

0

最も簡単な方法は、& amp; &で&をすべて& ampに置き換えます。私は彼が正規表現での例を求めていたことを認識しています。正規表現の解決策ではなくstr replace関数を理解しやすくすることができると思います。

​​

このようにすると、インターンがコードを理解しやすくなり、犠牲を払うことは少し賢明になります。

そして、はい、私はかろうじてそれは正規表現を使用しています知っているが、)

関連する問題