2011-06-17 6 views
6

java swingを使用して拡張可能なリストを作成する必要があります。私は証明しようとします。Java Swingで拡張リストを作成するには

展開されない:

>[Expand me!] 
>[And me!] 

が拡張:

だから、
|[Expand me!] 
    >[Expand us too!] 
    >[Expand us too!] 
    >[Expand us too!] 
>[And me!] 

、あなたはリストの「私を展開」の部分をクリックすると、別のリストがドロップダウンされます、おそらくより多くの拡張可能なリストを含んでいます。もう一度クリックすると、「サブリスト」が後退します。かなり基本的。そして、あなたが見ることができるように、私はJComboBoxを探していません、そして、私はJListがこれを行うことができるとは思わない。誰かが私に正しい方向を教えたり、プログラミングの例を挙げたりしたら、感謝します。

おかげで、 MirroredFate

答えて

7

JTreeを使用することはどうですか?

一連の階層データをアウトラインとして表示するコントロールです。

+0

[このページ](http://download.oracle.com/javase/tutorial/uiswing/components/tree.html)にいくつかの例があります。 –

+1

私はこれが好きです – MirroredFate

+0

これは私が探していたものだと思います。 – MirroredFate

2

あなたはJTableのを使用して試してみて、最初の列にボタンを配置することができます。ボタンをクリックすると、間にある行にさらにデータが追加されます。

更新

このような何か:私は最初はJTreeのを使用していますが、アイデアだと思い

with a tree

またはこの

with a tabel

ところでこの二つは、ライセンスを購入することが可能であるかどうかを確認、JIDEソフトに属し:

http://www.jidesoft.com/products/grids.htm

はあなたを所有してロールするのは簡単ではなく、どちらか不可能ではありません。

+0

なぜモジラ(今日は)並行性のポストについて通知しませんでした: - ) – mKorbel

+0

これは非常に強力ですが、私の目的のために少し複雑です。 – MirroredFate

1

チェックTreeTableまたはone exampleまたはOutline、しかし予告で、それは公式のJava(SnOracle)ページ上の任意の進展が死亡した...のために、

+0

+1 for 'org.netbeans.swing.outline.Outline'! – trashgod

関連する問題