2012-02-15 2 views
2

レールでドロップダウンリストを作成するのに手伝ってもらえますか?私は役割フィールドを持つユーザーテーブルを持っています。私は値のマネージャー、捜査官、役割のディレクターとのドロップダウンリストを作成したいと思います。私はこの値をparms [:role]に抽出できます。私は新しいレールです。レールでドロップダウンリストを作成する

答えて

5

form_for(form_tagではなく)を使用している場合、このようになります。

<%= form_for @user do |f| %> 
    ... 
    <%= f.select :role, options_for_select(%w[manager investigator director]) %> 

<% end %> 

コントローラではparams[:user][:role]を使用できます。

選択ヘルパーの詳細については、thisを参照してください。

+0

返信ありがとうございます –

関連する問題