2012-04-19 4 views
-2

私の質問は「postfix」という表記です。私のプロジェクトではインストラクターが私に後置記表を計算させたいと思っていました。プログラミングスタイルは無料ですが、プログラミング言語はJavaです。私はJavaでコードを記述しますが、スタック、キューなどの抽象データ型については良くありません。スタックなし、二重リンクリストとキューなしで後置記号を計算する方法はありますか?Double Linked ListとStackのデータ構造を使わずにPostfix Notationを生成できますか?

+0

こんにちは、hakiko。 StackOverflowは、人々が記述しているコードについて特定の質問をするサイトです。あなたはコードなしで完全に一般的な質問をしています。だから私はこれがここで話題になっていないと言いたい。 –

+0

質問は簡単で基本的だと思います。私はあなたの答えの後に研究します:) – hakiko

+0

それは、あなたの質問はあまり定義されていません。 「郵便番号記法を計算する」とはどういう意味ですか? –

答えて

0

これは、スタックでどのように動作するかです:

@SuppressWarnings({"rawtypes", "unchecked"}) 
public static void main(String[] args) { 
    final String in = "5 9 + 2 * 6 5 * +"; 
    final Deque<Object> s = new LinkedList(); 
    for (String t : in.split(" ")) { 
    if (t.equals("+")) s.push((Integer)s.pop() + (Integer)s.pop()); 
    else if (t.equals("*")) s.push((Integer)s.pop() * (Integer)s.pop()); 
    else s.push(Integer.parseInt(t)); 
    } 
    System.out.println(s.pop()); 
} 
関連する問題