2012-05-20 5 views
7

私はSQL Azureのは、SQL Server 2012の上に構築されたと思っていますが、新しいデータベースを作成し、互換性レベルがない、110SQL Azureの互換性レベル

SELECT compatibility_level FROM sys.databases WHERE name = 'Test'; 
(SQL Server 2008のの互換性レベル)100であります

私は私が知っ2つの方法を使用して110に変更する試してみました:

ALTER DATABASE Test SET COMPATIBILITY_LEVEL = 110; 
--> Incorrect syntax near 'SET'. 

EXEC sp_dbcmptlevel 'Test', 110; 
--> Could not find stored procedure 'sp_dbcmptlevel'. 

あなたズームので、もしSQL 2008は、半球を横断地形形状をサポートしていないので、これは私にとって問題である理由は、地図を見て世界を見て、地図の境界線を保存しようとすると失敗します。かなり愚かな権利ですか?

私はそれは、SQL Server 2012で修正されていますので、これは、SQL Azureのでは問題にならないだろうと思ったが、私は次のエラーを取得する半球を横切る形状を作成しようとすると:

Microsoft.SqlServer.Types.GLArgumentException: 24205: The specified input does not represent a valid geography instance because it exceeds a single hemisphere. Each geography instance must fit inside a single hemisphere. A common reason for this error is that a polygon has the wrong ring orientation. To create a larger than hemisphere geography instance, upgrade the version of SQL Server and change the database compatibility level to at least 110.

これは、互換性レベルを変更するように指示しています。これは、これが既に修正されていることを知っていますが、SQL Azureでこれを行う方法を理解できません。誰もが試してみたいことを提案していますか?それとも今はできないのか教えてください。

+1

解決策を見つけることができましたか?私はちょうど同じ半球の問題を得ています... – mcintyre321

答えて

2

2011年11月アップデートは、SQL Server 2008およびデータベースエンジンのバージョンで2012年詳細から、それに新しい機能がたくさん追加されますが、現在のSQL Azureのは、SQL Server 2008または2012に基づいている場合は言い難い。

更新されたエンジンのバージョン:このリリースでは、基礎となるSQL Azureデータベースエンジンのバージョンが11.0.1477.26から11.0.1750.34に更新され、データセンター間で展開されます。

次のリンクであるかについて協議し、どのようなSQL Server 2008とSQL Server 2008 R2への比較SQL Azureのではサポートされません:

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windowsazure/ff394115

次のリンクが機能強化されている新しい何かプログラミングについての詳細情報を追加します2012年のSQL ServerからSQL Azureのに追加:

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windowsazure/hh987034.aspx

+0

これは近くになりますが、本当に質問に答えることはありません... –

+0

+1私はそれはかなりうまく答えていると思います。データベースエンジンはバージョン11です。互換性レベルは100です。2番目のリンクでは、OFFSET/FETCHのようなSQLクエリー機能を得ることができます。しかし、互換性レベル110の何かに頼っていれば、それを得ることはできません(まだMicrosoftはAzureに大きな改善をしています)。 – Paul

2

はUPDATE:2015年8月 AzureのSQLデータベースV12は、広告を持っています120の互換性レベルで、ALTER DATABASE SET COMPATIBILITY_LEVEL構文を使用して最大130またはそれ以下になる可能性があります。

関連する問題