2011-10-01 5 views
0

私はプログラミングに慣れていますので、これがnoobの質問であれば私を許してください!

私はブログを構築するのに、モデルのユーザのエントリを使用しています。

私はブログエントリの表示ページを持っています。作成者が作成した他のすべてのエントリを含むリストを追加したいと思います。

私の必要なのは、現在表示されているエントリの外部キー "user_id"と同じ番号のエントリだけを表示するエントリコントローラのfind機能です。

は現在、エントリーコントローラで、私は次のように追加しました:

$this->set('entries', 
     $this->Entry->find('all', array(
      'conditions'=>array('Entry.user_id' => $id) 
      ) 
     ) 
    ); 

だから、むしろ私が欲しいものはかなりではない、その外部キー、より、ビューアクションのパラメータを取ります。

しかし、問題は、私はちょうど外部キーを取得する方法を考えることができないということです...

は、あなたがその、おかげで私を助けることができる願っています。

+0

アソシエーションを正しく設定した場合( 'entries belongsTo users'と' users hasMany entries')、 '$ this-> recursive'をまったく調整していないと、このデータはデフォルトで利用可能になりますか? – Ross

答えて

0
function view($id = null){ 
    if(!$id)$this->redirect(/*somewhere*/); 
    $entry = $this->Entry->read(null,$id); 
    $entries = $this->Entry->find('all', array(
      'conditions'=>array('Entry.user_id' => $entry['Entry']['user_id') 
      ) 
     ); 
    $this->set(compact('entry','entries')); 
} 

Cakeにはある程度の慣れ親しみが必要です(盲目的にコードをコピーするだけではありません)。うまくいけば、上記のコードは正しい方向にあなたを指し示すでしょう。

+0

Anh Pham、それは私が必要としていたものでした!!それを今見て、私は自分自身を考えることができたはずですが、私は経験が不足していると思います... ^^ ' また、角括弧を目的にXD!もう一度、ありがとうございました! – AliTheBandit

関連する問題