2017-06-05 17 views
-1

初めての投稿ですが、私は検索しましたが、探しているものを見つけることができないようです。1つの条件aが正であり条件bが負である条件を見つける

私はRails 5を使用しており、2つの条件でデータベースを検索しようとしていますが、問題は私の条件の1つが否定的であることです。現在

私はこれを持っている:

私は sourceが「オンライン」であると statusはない「ワーキング」

上記のすべてのケースを見つけたところソースここで例を見つけたい

Case.where({source: 'online', status: 'working'}) 

オンラインでステータスは「作業中」です。私は以下を試しましたが、それはうまくいかないようです。

Case.where({source: 'online', status: !'working'}) 

誰でも私にこのことを教えてもらえますか?

+0

をhttp://guides.rubyonrails.org/active_record_querying.html#not-conditions – Iceman

答えて

0

あなたはwhere.not条件使用できます。これはすべての非常によく文書化されて

Case.where(source: 'online').where.not(status: 'working') 
+0

おかげで、私はあなたを解放しませんでしたでしチェーン一緒に。それは素晴らしいことです。まだかなり新しい開発者:) – DanBonehill

関連する問題