2016-06-24 3 views
0

次のスクリプトを使用してリモートデータベースを照会しようとしています。リモートのMySqlデータベースをbashで照会する

some_db="somedb" 
isAnythingToProcess=$(mysql -uroot -proot -D$some_db -e "$checkSearch"); 

これは私がリモートAWSサーバにbashスクリプトを実行しようとするたびに、私はエラー

ERROR 1049(42000)を取得しかし、ローカルに私の作品:不明なデータベース 'somedb'

を何かヒント?

P.S.データベースは確実に存在します。私はそれをMySQLクライアント経由で接続することができます。

+0

のためのパラメータを追加する必要がありますか? – hjpotter92

+0

コードは私のより大きなbashスクリプトの一部です。クライアントアプリケーションとしてSequel Pro –

+0

を使用します。クライアントが接続できるという事実は、そのデータベースが存在するかどうかという質問に対して何もしません。 1つのMySQLサーバには多くのデータベースがあります。そのサーバーからデータベースが存在しないことがわかった場合は、データベースが存在しないか、使用できない可能性があります。 – arkascha

答えて

0

あなたはどのようにして、リモートサーバーに接続しているリモートホスト-h

some_db="somedb" 
isAnythingToProcess=$(mysql -uroot -proot -h REMOTE_IP -D$some_db -e "$checkSearch"); 
+0

明らかな間違い。ありがとうございました。それについての愚かな投稿の質問を感じる。 –

+0

間違いはありますが、問題はありません:) –

関連する問題