2011-07-14 11 views
1

配列の先頭に文字列を追加するにはどうすればよいですか? Cでそれを行う関数はありますか?または私自身の機能を作成する必要がありますか?配列の先頭に文字列を追加する方法は?

strcat(a,".com") \\ if a = www.google it gets www.google.com after strcat() func. 

しかし、array = "google"の場合は、どうすればいいですか?それを始めてwww.google.comにしましょうか? strcatを使用して、末尾に.comを追加することはできますが、最初はどのように行うのかを知っていますか?機能があるかどうか、私自身の機能を開発すべきかどうかを教えてください。事前にありがとう

答えて

4

"google"を "www"に追加するか、snprintfを付けてください。

snprintf(large_enough_string, max_len, "%s.%s.%s", "www", "stackoverflow", "com"); 
+0

snprintf?私はその機能が私にそれをGoogleに聞いたことがない! – niko

+0

@nikoもしあなたがそれを持っていなければ、 'sprintf'を使って手動でサイズを確認してください:-) – cnicutar

+0

coolありがとうございます。 – niko

関連する問題