2016-08-24 3 views
0

任意の数字で始まり、0または1文字の 'w'または 'm'文字の後に続く文字列と一致する必要があります。例えば。 123321w又は231m0または1文字の特定の文字が一致するJavaScript正規表現

'^[0-9]+$' works fine for just the number checking. 

Iは[wm]{0,1}の線に沿って何かを推測は、WまたはMの0または1の出現をチェックするために添加しなければなりませんか?

+0

あなたはdownvote場合は、理由を説明してください。 – Snusmumriken

+0

FYI:実際には、実用的なソリューション、 '^ [0-9] + [wm] {0,1} $'を作成しました。したがって、ダウンボント - あなた自身でチェックすることは難しくありませんでした。 –

+0

@WiktorStribiżew、私はそれをチェックしましたが、動作させることができませんでした。 – Snusmumriken

答えて

2

使用正規表現

/^\d+[wm]?$/ 

^$下記 - 開始と終了位置のためのアンカー

\d+からw又はm

で任意一致 - 任意の数字の組み合わせ

[wm]?と一致


Regex explanation here.

Regular expression visualization

+0

は幅を開始し、その間に何か他のものがあることを示唆する質問ではありませんか? – Dalorzo

+0

@Dalorzo、それを指摘してくれてありがとう、私は間に何もないことを意味した。私はその質問を変えた。 – Snusmumriken

関連する問題