2016-12-05 3 views
0

私は過去に外部で記述されたデータ構造を使用してファイルフィールドを使用しました。今私はデータ構造をデバッグすると空白です。私は何かを逃した場合、私は思い出すことができません。手伝ってください。RPGLE外部で記述されたデータ構造

H option(*nodebugio) cvtopt(*datetime)       
FEMPMSTP IF E   K disk prefix(A_)     
D empDs   E DS     extname(EMPMSTP) prefix(A_) 

      dou %eof(EMPMSTP);          
       read EMPMSTP;          
       if %eof;           
        leave;           
       endif;            
      enddo;             

      *inlr = *on;  

read文の後、empDsは読み込まれたレコードの値を持つことになります。

答えて

2

RPGLEコンパイラはかなりスマートです。これは、動作は6.1で、賢くなっ読み、変更
h debug(*input)

注ことを..あなたは

てみて、追加...ファイルからのデータのいずれかを使用していない知っています。だからこそ、これは今あなたにとって新しいものです。ここでのIBMのコンパイラチームのバーバラ・モリスからポストで

さらに詳しい情報:https://www.ibm.com/developerworks/community/blogs/b542d3ac-0785-4b6f-8e53-f72051460822/entry/are_you_using_option_nounref_if_so_good_if_not_read_on?lang=en

+2

チャールズ、何もコンパイラは、未使用のフィールドをロードするかどうかについては6.1に変更されません。これは、デバッグ中のRPGの困惑的な動作です。 6.1で変更された点は、OPTION(* NOUNREF)を指定すると、困惑する動作が異なる可能性があるということです(デバッガはフィールドが存在しないと言うかもしれません)。 –

関連する問題