2012-02-05 5 views
4

私はJavaのアプリケーションのようなメディアプレーヤー(スイングベースのアプリケーション)の開発に取り組んでいます。できるだけ多くの異なるファイル形式を使ってスムーズに動作させたいと思っています。たくさんの音楽ファイルを取り込み、タグ情報(アーティスト/アルバム/曲名など)を取得してから、後で再生できるようにしたい。私はちょっと調べてみましたが、.m4a、.mp3をサポートするライブラリを見つけるのは難しいです。おそらく.flacファイルでさえあります。誰でも私がしたいことをするライブラリを知っていますか?ありがとう!Javaベースのメディアプレーヤーにはどのライブラリを使用しますか?

+0

無料またはオープンソースである必要がありますか?あなたはどんなライセンス条件でOKですか? – DNA

+0

フリー/オープンソースが最適ですが、私は他のものを見るのは嫌です。 – Nico

答えて

1

JMFは可能な限り素敵な方法で、むしろ旧式で、維持しにくく、配布するのが難しく、私の経験では、あなたが最も期待していない場所ではかなり厄介なバグがあります。そして、もしあなたがFMJをまったく動かすことができれば、それは最新のものであることを誇りに思っています。代わりに落としますが、私の経験は両方の点で異なっています。

私は個人的にはそれを考慮しません - サポートしたい形式または一連の形式ごとに別々のライブラリを使用してください。 JLayerは、それが公正な数を行うことができるので、まず始めに良いものになるでしょう、JFlacはその上にあなたのフラックファイルを行います。

+0

JLayerはかなりよく見えますが、今はその使用を開始し、必要に応じて他のフォーマットをサポートするライブラリを追加します。ありがとう! – Nico

0

JMFがあります - http://en.wikipedia.org/wiki/Java_Media_Frameworkを参照してください。これにはいくつかの選択肢もあります。私はJMFとの成功をむしろ混ぜてきました。静的なMPEGファイルではうまくいきましたが、当時(2、3年前)に使用していたストリーミングソースと互換性がないようでした。

+0

私はJMFを見てきましたが、mp3やm4a(http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/formats-138492.html)をサポートしていないようです。 FMJはmp3などのものをサポートしているようですが、m4aはサポートしていないようです。 – Nico

関連する問題