2017-04-12 5 views
-1

私はGridViewを多くのデータ(文字列と小数点の両方)で使用しています。GridView内のすべてのセルをループし、小数点で機能します

私はすべてのセルをループしなければならず、セルが小数点の場合はその小数点で関数を実行する必要があります。

解決策やアイデアは見つかりませんか?

+1

コードを入力してください。これらのセルで実行しようとしている機能が、どの時点で機能を実行したいのかを知ることは有益でしょう。 – Bugs

答えて

0

正しいDGVを選択してください。

/!\ように注意してください/!\

Decimal.TryParseにCultureInfo.CurrentCulture.NumberFormat
作品だから、あなたが使用するか、または正しい文化を設定してください。

'Check every row 
For Each row As DataGridViewRow In DataGridView1.Rows 
    'Check every cell 
    For Each cell As DataGridViewCell In row.Cells 
     Dim number As Decimal 
      'Check if decimal 
      If Decimal.TryParse(cell.Value.ToString, number) Then 
       'Wohoo I am a decimal 
      Else 
       ' :(I Am not a decimal 
      End If 
    Next 
Next 
+0

私はすべての答えにこのコメントを投稿します。この質問はOPからのいかなる努力も全く示さない。営業担当者が正確な回答を残すために必要な情報を提供するまでは、本当に残しておくべきです。このような質問に答えることで、悪い質問を投稿することができます。 – Bugs

+1

@Bugs情報のおかげで、今から構造化されていない質問に答えることはできません。 – Mederic

0

あなたは、私がコードをテストしていない、2 ciclesが必要になりますが、そのようないろいろ書いなることを行うには:あなたがの時に、あなたの関数を呼び出すために必要な場合

For i = 0 To GridActive.rows.count - 1 
For j = 0 To GridActive.Columns.count - 1 
If GridActive.Item(i, j).value.contains(",") Then 
Call DecimalFunction() 
End If 
Next 
Next 
+0

私はそれを最初に思いつきましたが、それから** Decimal.TryParse **に行ったのは、彼の文化の中でおそらく "、"ではなく "。" – Mederic

+0

あなたは正しいです、** Decimal.TryParse **は、**が含まれている可能性があるエラーのわずかなリスクがあります** –

+0

私はすべての答えにこのコメントを投稿します。この質問はOPからのいかなる努力も全く示さない。営業担当者が正確な回答を残すために必要な情報を提供するまでは、本当に残しておくべきです。このような質問に答えることで、悪い質問を投稿することができます。 – Bugs

0

gridviewバインドする場合は、次のようにrowdataboundイベントでコードを実行する必要があります。(これは擬似コードです)

Protected Sub OnRowDataBound(sender As Object, e As GridViewRowEventArgs) 
If e.Row.RowType = DataControlRowType.DataRow Then 

    For Each TableCell As DataGridViewCell In row.Cell 
     If Decimal Condition = Yes Then ' Put your condition 

     Else 

     End If 
    Next 
End If 
End Sub 
+0

私はすべての答えにこのコメントを投稿します。この質問はOPからのいかなる努力も全く示さない。営業担当者が正確な回答を残すために必要な情報を提供するまでは、本当に残しておくべきです。このような質問に答えることで、悪い質問を投稿することができます。 – Bugs

+1

意味があります。確実に前進するだろう。バディに通知してくれてありがとう。 – PJS

関連する問題