2017-03-20 4 views
1

私は約20台のLinuxマシン(Ubuntu 16.04)で動作しているZabbixの新機能です。私はPSやホップのような各マシン上のすべてのプロセスを見たいと思っています。あなたが提案する解決策はありますか?私はそれをCPU使用率やメモリ使用量のようにしたいと思っています。ubuntuでzabbixのプロセスリストを表示するには16.04

私はこれらのコマンドを試しましたが、Ubuntuではサポートされていないと思います。

proc.mem 
proc.cpu.util 

ありがとうございます!

答えて

1

Zabbixには、すべてのプロセスをリストする組み込みアイテムがありません。このようなデータを実際にグラフ化することはできませんし、コンパクトな履歴を表示することもできます。

あなたは簡単に追加することができます。新しいuserparameterを追加するには、psまたはtopを使用します。たとえば、エージェント・デーモンの設定ファイルに以下のエージェントを再起動を追加すると、あなたに新しいproc.listアイテムを与える:

UserParameter=proc.list,ps -AH 

は、必要に応じてpsまたはtopパラメータを調整します。

+0

あなたはそれを追加する場所と方法を教えてください。ありがとうございました –

+0

例を追加しました。 – Richlv

関連する問題