2017-06-13 4 views
0

数字の代わりに数字の単語を含む翻訳を複数形にしたいと思います。単語で複数形にする方法は?

ので、例えば、私は、その結果、翻訳持ってできるようにしたいと思います:

"The Patriots came back to win the Superbowl by scoring thirty-one points in a row." 

を...代わりに:

"The Patriots came back to win the Superbowl by scoring 31 points in a row." 

行う方法はありますこの?

+0

は、スタックオーバーフローへようこそ。 "[ask]"と "[mcve]"とリンクされたページと "[Stack Overflowユーザーにはどの程度の研究努力が必要か](http://meta.stackoverflow.com/questions/261592)"を読んでください。あなたの質問はうまくいきません。あなたは検索しましたか?なぜそうならないのでしょうか?もしそうなら、どこで、なぜそれが助けになりませんでしたか?コードを書きましたか?そうでない場合、なぜですか?もしそうなら、あなたが求めている問題を示すために必要な最小限のコードは何ですか? –

答えて

4

私は、あなたが探していることはhumanizeだと思う:

2.humanize # => "two" 
4.humanize # => "four" 
8.humanize # => "eight" 

またはあなたの場合:

str = "The Patriots came back to win the Superbowl by scoring 31 points in a row." 
humanized = str.gsub(/\d+/) do |match| 
    match.to_i.humanize 
end  
humanized # => "The Patriots came back to win the Superbowl by scoring thirty-one points in a row." 
+0

あなたの例では、すでに人間化された文字列を使用しています。あなたの正規表現はオフです。 –

+0

おっと、私の悪い..あなたは "正規表現がオフ"とはどういう意味ですか? – siegy22

+0

あなたが思っていることはしません。 :) それを試してみてください。 –

関連する問題