2017-05-31 13 views
0

私はモデリングプロセスにSparx Enterprise Architectを使用しています。Sparx Enterprise Architectで自動的に生成された要素の階層を作成する方法

MDGテクノロジを使用するセキュリティ標準のリストに基づいてセキュリティ要件と呼ばれるカスタム要件ツールボックスを作成しました。

メイン要素をワークスペースにドラッグアンドドロップすると、すべてのサブ要素(要件)が自動的に表示され、要件の階層を作成したいと考えています。

どのようにしてこのプロセスに類似したものを作成または設計できますか。 EAといつものようにEA's documentation

で説明したようにあなたのメタタイプに_subtypePropertyを定義する必要が

+0

「関連要素を挿入する」機能は、MDGとは何の関係もありません。ここで達成しようとしているものが実際にはっきりしていない – Mart10

+0

主要素をドラッグアンドドロップすると、「関連要素を挿入」にすべての下位要素が表示されます。 –

+0

MDGは完全に無関係です。 "メイン"要素との関係を持つすべての要素は、関連要素の挿入ウィンドウに表示されます。これはトレーサビリティ機能の一部です:http://sparxsystems.com/enterprise_architect_user_guide/13.0/model_navigation/traceability.htmlおよびhttp://sparxsystems.com/enterprise_architect_user_guide/13.0/modeling_tools/insertrelatedelements.html – Mart10

答えて

1

おかげで、あなたはそれが作業を取得するためにいくつかの試行錯誤が必要です。あなたは、このようなメニューを提供していますBPMN2活動との比較可能性:

enter image description here

に従ってMDGはMDGTechnologiesにEAのプログラムフォルダの下に位置しています。文字列_subtypePropertyとそれに続くtaskTypeを見つけてください。

+0

私は彼がやりたかったと思っていたものとはまったく異なっていました – Mart10

+0

@Hueそれは私が思ったことです。彼が望んでいることを願っています:-) –

+0

URコメントありがとうございます。私は試してみたいと思います –