2011-08-05 10 views
13

pythonモジュールの構造をグラフィカルに表現するためのツールがありますか?Pythonモジュールの構造を可視化する

私はサブモジュールとクラスのグラフがインポートを表す矢印で結ばれていると考えています。

答えて

13

は、私はあなたがPythonライブラリをしたいと思いますsnakefood

sfood: は、入力ファイルまたはルートディレクトリのセットを考えると、ファイル間の依存関係のリストを生成します。

sfood-graph: 依存関係のリストを読み、Graphvizドットファイルを生成します。 (このファイルは、Graphvizドットツールを使用して表示/印刷可能なPDFファイルを作成できます)。

+0

を持っていたと呼ばれます。 –

0

ツールがあるかどうかはわかりませんが、作業中のパッケージを解析したり、ディレクトリのサブツリーを歩いたり、各モジュールのクラスを記録したり、インポートを記録したりできます。 (1つのモジュールで作業している場合は、クラスと入力をチェックするだけで、パスウォーキングは必要ありません)。次に、反復的にまたは再帰的に行う必要があります(Pythonは繰り返しを推奨します)輸入がなくなるまでそれらによって輸入されます(循環輸入には注意してください!)。

おそらく、pydotまたはこれに類似したものが、構造を図式的に表示するのに非常に便利です。

0

Python用アンIDE、私はそれはそれはPythonで書かれたソフトウェア・ツールであるとして、ライブラリのはあまりありませんだと思うが、とにかく、私はそれはあなたが欲しいものだと思うERICは、この非常に機能

関連する問題