2016-07-14 15 views
3

BundlerとRspecを使用するRails 4.2プロジェクトがあります。私はルビー・リントが私の仕様で動作するようにしたい。デフォルトでは、それはしていません:Ruby-LintとRspecの統合

$ ruby-lint spec/models/user_spec.rb 
user_spec.rb: error: line 3, column 1: undefined constant RSpec 
user_spec.rb: error: line 4, column 3: undefined method describe 
user_spec.rb: error: line 5, column 5: undefined method let 

私はruby-lintはそれを読み込むため、rspecをロードすることを期待するのは自然であるrequire 'rails_helper'spec/models/user_spec.rbを持っています。

ruby​​-lintがspecファイルを正しく処理できるようにするにはどうすればよいですか?

P.S.私は特定のルビー・リント構成を持っていません。

P.P.S. Gemfileファイルについても同じ質問があります。

P.P.P.S.実際には、synstasticまたはneomake経由でvimでエラーをチェックするために必要です。

答えて

1

(偽陰性が多いために)私は慎重にruby-lintしか使用していません。だから私は残念なことに専門家ではない。

私はあなたが必要とするディレクトリにそれを指すことができるので、コマンドラインからいくつかの自動化された方法でそれを使いたいと思う。

コードを見ると、設定ファイルにlintしたいディレクトリを置くことができます。私は、次のエントリのようなものが動作するはずだと思う:

directories: ['lib'] 

example config.yamlexample rspecsそしてもちろんrelevant config codeを参照してください。

+0

ありがとう、私はそれを見てみましょう。しかし、私は多くの人々がRailsとRspecと一緒に、あるいは少なくともBundlerと一緒にRuby-lintを使用すると思っていましたが、それに対していくつかの設定オプションがあります。 – petRUShka

+1

私はほとんどの人がその目的で[Rubocop](https://github.com/bbatsov/rubocop)を使うと思います。 –

+0

私は同じ結論に達しました。しかし、私は主題についていくらか明確な見解を持っていることが合理的だと思います。 – petRUShka