2011-02-10 8 views
2

私はCakePHPフレームワークを学びたいと思っています。それを研究するのに十分な時間がありませんので、私は書籍やオンラインチュートリアルが必要です。オンラインチュートリアルや書籍があればそれを示唆してください。Cakephpを学ぶ方法

+0

https://hackr.io/tutorials/learn-cakephpは、最高のオンラインCakePHPチュートリアルを見つけるのに最適な場所です。ここにあるすべてのチュートリアルは、プログラミングコミュニティによって提出され、推奨されます(SOのように上書きされます)。 –

答えて

7

cakePHP公式マニュアルは答えですhttp://book.cakephp.org/ 公式サイトのマニュアルとドキュメンテーションに行くのは十分ではありません。

+1

この本よりも優れたものはありません。 – Ish

2

間違いなく、オンラインまたは他の場所で入手できるベストチュートリアルは、オンラインマニュアルのblog tutorialです。

それ以外では、official bookを読んでください。それをよく読んでください - 驚くほど多くの人々はそうしません。

API referenceまた、あなたの知識の深さが向上します。

私は最近、1.3マニュアルが1.2マニュアルと同様に書かれていないことに気付きました。したがって、横向きの読書の準備をしてください。

+0

私はv 1.3で作業しています。そして1.2マニュアルには、1.3にはなかった有益な回答がたくさんありました。 – OldWest

3

個人的に私は、フレームワークを学ぶ最も良い方法は、外出してそれを使って何かを構築し、問題に遭遇したときにその本(前の回答に記載)を参照することだと思います。