2013-05-04 5 views
7

Grailsアプリケーションのクラウドホスティングを探しています。以前は、CloudFoundry、JElastic、AppFogなどいくつかを試しましたが、アプリを正常にデプロイすることはできませんでした。アプリのニーズ:grailsクラウドホスティングの推奨

  • のMySQLデータベース
  • ファイルシステムアクセスユーザー

によってアップロードされた検索可能なプラグインのインデックスファイルと画像を保存するために、私はそう、QAのためにこのサイトを使用しています私はパフォーマンスについて心配していません。明らかに、アプリケーションを展開するためにはできるだけシンプルにしたいと思っており、ホスティングのためにできるだけ払いたいと思います。

CloudFoundry Grailsプラグインを使用してCloudFoundryにデプロイしようとしましたが、成功しませんでした。

+0

私はクラウドビービーやグレーズをよく経験していますが、ファイルシステムのアクセシビリティポリシーについては不明です。 – Alidad

+0

明らかにCloudBeesは一時的/一時的なファイルシステムアクセスを提供しています。これはQAのアプリケーションには十分ですhttp://developer.cloudbees.com/bin/view/RUN/File+system+access –

+3

私は本当にこの質問非コンスーマティブとみなされます。私は特定のプログラミング関連の質問をしました。「クラウド内のGrailsアプリケーションをどこでファイルシステムへのアクセスでホストできるのですか?私はすでにトピックに関するいくつかの研究を行ったことを実証しましたが、何が問題なのですか? –

答えて

0

私はそれが理想的な解決策ではないことを知っていますが、ファイルシステムではなくファイルを保存するためにmongodbのグリッドを使用することができます。 Cloudfoundryはあなたが知っていると確信しているように、mongodbをサポートしています。

これはあなたの検索可能なプラグインインデックスには役立ちません。

1

Amazon EC2でGrailsベースのウェブサイトを正常にホストしました。コストを削減するために、私は小さな予約インスタンスを使用しました。私はAmazon EC2 AMIを検索可能なインデックスファイルなどの一時ファイルに使用することはOKだと思います。なぜなら、AMIがクラッシュするといつでもインデックスを再作成できるからです。

ユーザーイメージを保存するために、Grails AWS SDKプラグイン(http://grails.org/plugin/aws-sdk)を使用してAmazon S3を使用しました。 Amazon SDKを使用してS3にファイルをアップロードするのは非常に簡単ですhttp://blanq.github.io/grails-aws/1.2.12.1/index.html -

公開読込み権限でファイルをアップロードします。

amazonWebService.s3.putObject(new PutObjectRequest('some-grails-bucket', 
'somePath/someKey.jpg', new File('/Users/ben/Desktop/photo.jpg')).withCannedAcl(CannedAccessControlList.PublicRead)) 

ファイルをダウンロードします。

amazonWebService.s3.getObject(new GetObjectRequest('some-grails-bucket', 
'somePath/someKey.jpg'), new File('/Users/ben/Downloads/photo.jpg')) 

ファイルを削除します。

amazonWebService.s3.deleteObject('some-grails-bucket', 'somePath/someKey.jpg') 

これが役立ちます。