2012-01-23 8 views
0

CSS条件付きコメントがどのように動作するか誤解しているかもしれませんが、条件付きの中間のビットがIEの場合のみ表示されると思っていました...しかしChromeとFirefoxは、左余白が35pxでないのは20pxです...何が欠けていますか?ChromeはそれがIEだと思って条件文を評価しています

.policies li li { margin-left: -20px; } 
<!--[if IE]> 
.policies li { margin-left: 45px; } 
.policies li li { margin-left: 35px; } 
<![endif]--> 

答えて

2

条件付きコメントはCSSではなくHTMLでのみ動作します。一般的な手法は、IEのためだけに別の外部スタイルシートをロードすることです。最近私はちょうどIE < = 8のための単一のものを読み込んで、そのスタイルシートの中でハッキングを使ってIE 6/7/8をそれぞれターゲットにしました。

+0

Dur。今私は気が気にしない...私はこれを知っていた...ちょうど長い間条件付きで行う必要はなかった。 – aslum

+1

汗を流さないでください。私たちの開発者が最初にこれらを使用しなければならないのはダムです。 – JMM

1

は、すべて共通のCSSファイルの後に自分のページにそれを含めると、条件付きコメントでラップし、styles-ie.cssのような別のファイルに

.policies li { margin-left: 45px; } 
.policies li li { margin-left: 35px; } 

を置く:

<!--[if IE]> 

    <link to your styles-ie.css /> 

<![endif]--> 

をここでMicrosoft's referenceです。

関連する問題