2017-05-02 11 views
0

クエリで最大合計を検索しようとしていますが、すべてのエントリの合計のみを表示できます。これまで私はコード化しました。合計の合計を選択する

SELECT id "ID number", name "Name", SUM(quantity*cost) "Total" 
FROM distributioncenter NATURAL JOIN inventory 
GROUP BY id, name 

繰り返しますが、これはそれらすべての合計を引くが、私は最大の合計を取得する方法を見つけ出すことはできません。ネストされたクエリが作業をdoesnotと異なるテーブルを作る場合

select max(total) as maximum_value from 
(SELECT id "ID number", name "Name", SUM(quantity*cost) "Total" 
FROM distributioncenter NATURAL JOIN inventory 
GROUP BY id, name 
) 

+0

再現可能な例を提供します。各IDの合計の最大値(量*コスト)?あなたは既にIDレベルでロールアップしていると思いますし、単一の値を取得している必要があります。どのように最大を計算したいですか? –

+0

SUM(quantity * cost)の最大値。 DCのインベントリの合計価値を検索します。 –

答えて

0

は、私はあなたが編集されたすべての

+0

はい、それは私が欲しいものですが、私は最高の価値を得る方法を理解することはできません。 –

+0

[リンク](http://stackoverflow.com/questions/13752023/select-one-row-with-the-max-value-on-a-column) –

0

の最高値を返しますMAXを()したいと思います。

使用しているSQL
create table want as 
    SELECT id "ID number", name "Name", SUM(quantity*cost) "Total" 
     FROM distributioncenter NATURAL JOIN inventory 
     GROUP BY id, name ; 

select max(total) as maximum_value from want; 
+0

いいえ、残念ながら、それは私にちょうど最高単価。私が掲示した元のコードについては、2ドルの値で2つの結果が得られます。私はその2つのドルの最高値を返すためのクエリが必要です。 –

+0

あなたは私が投稿した2番目の解決策を探しています。ネストされたクエリがあなたのdbmsで動作しない場合は教えてください。 –

+0

ネストしても機能しません。私はあなたの助けに感謝します。 –

0

?私はあなたがネストされたSELECTを探していると思います。多くのSQL方言がサポートしています。その場合、答えは:

SELECT MAX(Total) FROM (
    SELECT id "ID number", name "Name", SUM(quantity*cost) "Total" 
    FROM distributioncenter NATURAL JOIN inventory 
    GROUP BY id, name 
) AS XX 
関連する問題