2012-01-27 2 views
1

私はdoctrine odmにこのパターンhttp://cookbook.mongodb.org/patterns/random-attribute/を実装しようとしています。doctrine odmは、js Math.random()によって生成されたランダム値を事前に保持します。

私はこの属性をプリ・サスティン・ライフサイクル・イベントに設定したいと考えています。最良の結果を得るためには、PHPがランダムな浮動小数点数を生成できないため、ネイティブのJavaScript関数Math.random()を使用したいと思います。そのためにカスタム関数を書くことを避けたいと思います。

これを実現する方法はありますか?

私が試した:

/** @PrePersist */ 
    public function generateRandom() 
    { 
     $this->random = new \MongoCode('Math.random()'); 
    } 

を、それは常に私はそれはそれは私の作品、最善の解決策だが、ということはよく分からない機能

+0

ランダムマッピングされるフィールドのタイプは何ですか? –

+0

それは浮動小数点としてマップされます – bazo

答えて

-1

のコードに関係なく、1に属性を設定しません。

+0

@ bazoが言ったようにランダムなフロートを生成することはできませんrand()... – r1pp3rj4ck

関連する問題