2010-12-06 7 views
1

私はresフォルダに3つのドロウアブルフォルダを持っています。 drawable-ldpi、drawable-mdpi、およびdrawable-hdpiがあります。私はこれらのそれぞれのフォルダの低、中、高解像度の画像を持っています。問題高解像度のフォルダから画像を引き出す

私はMdpiの画面であるSamsung Momentでアプリケーションをテストしています。今日は、hdpiの画面であるSamsung Epic(480x800)でアプリケーションをテストしました。残念ながら、私のアプリケーションが使用している画像は、drawable-mdpi画面から正しく引っ張られ、drawable-hdpiではなく間違って引かれます。

誰でも知っていますか?

両方のフォルダの画像の名前は同じです。また、私のマニフェストに、私は次のタグを持っている:

<supports-screens 
     android:largeScreens="true" 
     android:normalScreens="true" 
     android:smallScreens="true" 
     android:anyDensity="true" 
     /> 

私はそれが描画可能-hdpiフォルダから画像を引っ張っされない理由はかなりよく分かりません。

+0

解像度!=濃度 – Falmarri

+0

濃度が同じ(?)なので、中解像度の画像を引きますか? Hrm ...私はこれが好きではない...私のボタンはサムスン叙事詩の上に本当に小さいように見える。これについて私は何ができますか? – Andrew

答えて

1

私はテーマをちょっと読んだところ、画面の自動調整の仕方を理解していないと思います。マニフェストからそのセクション全体を削除して、読み込んだ内容に基づいて動作するはずです値は、私はこれについて間違っているかもしれませんが。ここから撮影

:あなたが「真」としてスクリーン・サイズ属性(smallScreens、normalScreens、largeScreens、またはxlargeScreens)を宣言する際に一般的にManifest attributes for screens support

は、あなたがそのアプリケーションプラットフォームへのシグナリングされていますその画面サイズで適切にレンダリングするように設計されています。その結果、プラットフォームは、仮想HVGA表示領域などのサイズ互換機能を適用しません。画面サイズ属性を「false」と宣言すると、アプリケーションがその画面サイズ用に設計されていないことを通知しています。この場合、プラットフォームはサイズ互換機能を適用し、アプリケーションをHVGAベースライン表示領域に表示します。現在の画面が通常のサイズより大きい場合、プラットフォームはアプリケーションを大画面の仮想HVGA画面にレンダリングします。

私が投稿したリンクを読み上げると、いくつかの例があるので、より明確な画像が得られるはずです。

関連する問題