2012-04-28 19 views
7

MacではiTerm2、Windowsではパテを使用しています。私はさまざまなvimモードで異なるvimカーソルの形を見たいと思う。私はgvim & macvimがこの機能を持っていることを知っていて、それはどのようにgnome-terminal & KConsoleでそれを行うかを理解するためにan articleがあります。しかし、私はiTerm2とパテでは解決策を見つけることができません。異なるモードでvimカーソルの形状を変更するには

答えて

2

This plugin偉大なSteve LoshがiTerm2を担当します。私はパテについて知らない。私はあなたが任意のプラグインをインストールしてはならないと思います

+0

ありがとうございました!それは素晴らしい作品です! –

-1

は、[パテの再設定]を変更することができます - >ウィンドウ - >外観 - > [カーソルの外観] - > [縦ライン]、それはより便利である

そして、私は形状を変えてもほとんどカーソルを見つけることができないので、vimカーソルを変更するのは難しいと思います!

0

スティーブ・ロッシュ(https://github.com/sjl/vitality.vim)のプラグインは、iTerm2のタブを切り替えるとカーソルの代わりに奇妙な文字が追加されます。

あなたの.vimrcにこれを追加すると、私の作品:

" Change cursor shape between insert and normal mode in iTerm2.app 
if $TERM_PROGRAM =~ "iTerm" 
    let &t_SI = "\<Esc>]50;CursorShape=1\x7" " Vertical bar in insert mode 
    let &t_EI = "\<Esc>]50;CursorShape=0\x7" " Block in normal mode 
endif 

クレジットはErlend Hambergに行く: http://hamberg.no/erlend/posts/2014-03-09-change-vim-cursor-in-iterm.html

0

私は長い時間以来this pluginを使用し、それはまた、konsoleのと完璧に動作しますが、それ多くの用語をサポートしています。

documentationは言う:

現在サポートされている端末では、Mac用iTerm2(バージョン1.0.0.20130602 ベータ以上が必要です)、VTE3ベース(gnome-terminalのを含む)端子、 やKDEのkonsoleのです。 xtermコンソールも部分的にサポートされています。 Older xterm'sはラインカーソルをサポートしていなかったので、このプラグインは現在 カーソルをアンダーラインに設定しています。

旧バージョンのVTE3ベース端末(v0.39以前)では、カーソルをエスケープシーケンスで変更することはできません。サポートされていません。サポートされていない 端末では、Vimのデフォルト動作は変更されません。

プラグインはtmuxもサポートしており、tmux セッション内のカーソルも変更されます。

関連する問題