2017-04-21 10 views
0

私たちは、この通常のモデルクラスの[Key]注釈を使用しなければならない私は人キー注釈 - C#

public class Person 
{ 
    [Key] 
    public int PersonId { get; set; } 
    public string FirstName { get; set; } 
    public string LastName { get; set; } 
    public DateTime DOB { get; set; } 
} 

を構築するためのモデルクラスを持っていますか?はいの場合、長所と短所は何ですか?この点で私を助けてください。

答えて

0

賛否両論はありません。あなたの選択と状況によって異なります。慣例により

https://docs.microsoft.com/en-us/ef/core/modeling/keys

同上またはIdをという名前のプロパティは、エンティティのキ​​ーとして を設定されます。

対流によって、Key属性を使用する必要はありません。しかし、あなたの主キーの名前がSomeRandomKeyであるテーブルをすでに持っているとしたら、この場合はKeyという属性が便利です。

+0

EFでは '[Key]'を追加できます。しかし、シンプルなモデルクラスでは良いアプローチですか? –

+0

私はそこに何か問題はないと思う。それは意味があり、私はそれが良いと思う。 –