2012-04-02 3 views
9

純粋にHTML5とJavaScriptを使用した簡単なオンラインゲームを作成しました。ファンシーではなく、サーバ側のものは必要ありません。本質的に各ゲームは、単一の.html(javascriptとcssを含む)といくつかの.pngと.jpg画像です。シンプルなhtml5 + javascriptゲームからiOS&Androidアプリを作成しますか?

ここでは、特定のページをサーフィンするだけで、モバイルデバイス(Android/iphone/ipad)でも動作しますが、これらのデバイスでは、専用アプリケーションの方がうまくいく/利便性が高いと思います。

私は、iOS版やAndroid向けの開発正確ゼロ経験を持っているので、多分この質問は完全にすぐに答えることがあまりにも複雑ですが、:

は、それは、Android用アプリを作成し、同様のためにすることは可能ですiOS(iphone/ipad)は、HTMLページに基づいていますが、基本的には特定のプラットフォームのゲーム全体を書き換えていますか?

はいの場合はどうすればよいですか?最も簡単な方法は何ですか? Android/iOSの知識が必要ですか、またはHTMLページ(必要な画像)をモバイルアプリにラップする、ある種の汎用の「コンバージョン」がありますか?

+0

みんなありがとう!どちらも便利だと思いますが、私は今のところphonegapから始めます。 –

答えて

6

私はphonegapあなたのニーズに完全に合うと思います。

希望します。

3

Appceleratorができます。これは、ネイティブのAndroidアプリとiOSを構築します。言語はHTML5とJSに基づいているので、それはあなたを助けることができると思います。

http://www.appcelerator.com/

+0

この場合、htmlページから文字通りロードされるため、phonegapは若干優れています:) – borrrden

1

私はあなたがそれはHTML5のためのより良い開発ツールを持っている構文2を使用することをお勧めします。ここにconstruct 2ウェブサイトへのリンクがあります。 HTMLと

1

https://cordova.apache.org

  • モバイルアプリ、CSS & JS

  • 一つのコードベースを持つ

    対象複数のプラットフォーム

  • フリーでオープンソース

関連する問題