2010-12-15 4 views
0

私は2つのテーブルを持っています。最初のものとIDと目的。もう1つはcont_rel_idとmember_idです。 セッション変数に格納されているuser_idと一致するrel_id配列を調べる必要があります。 rel_idは最初のテーブルIDに対応し、Purposeを出力します。それは混乱して聞こえるかもしれませんが、それは私が自分の仕事をするために考え出した方法です。私がこれをやっているやり方は、混乱を解消するかもしれない。配列を持つselect文

$query="SELECT pask, id FROM $tbl_name WHERE '$row[rel_id]'=id"; 
$result = mysql_query ($query); 

は私がドロップダウンで結果を表示する:

$result = mysql_query("SELECT rel_id FROM $tbl_pask_rel WHERE member_id='$_SESSION[id]'") 
or die(mysql_error()); 
$row = mysql_fetch_array($result); 

は、私が使用して最初のテーブルから目的を取得するには:

は私が行うすべてのrel_idのそのユーザーが使用しているを取得するには最初に一致した目的のみを取り出して表示します。残りの部分は表示されないので、$ row [rel_id]に最初に選択した値が1つしかないと仮定します。私はそれがすべての配列を通過してそれを表示したい。どんなアイデアであれ、すごく説得力があります! :)

よろしく、 スキットルズ

答えて

0

一度にすべての関係およびそれに関連するデータを取得し、あなたが必要とするか、またはループに

SELECT 
    rel_id, 
    pask 
FROM 
    $tbl_pask_rel 
INNER JOIN 
    $tbl_name 
ON 
    $tbl_pask_rel.rel_id = $tbl_name.id 
WHERE 
    $tbl_name.member_id = '$_SESSION[id]' 
+0

うわー、素晴らしい解決策を望んでいません!私を啓発してくれてありがとう:) – Skittles

関連する問題