2017-05-28 7 views
-1

VBAを初めて使用しており、仕事用のレポートテンプレートを作成しようとしています。私はまた、これが公式を使うのではなく、私自身の個人的な理解のためにどのようにコード化されるのか見たいと思っています。特定の値を除いた可変範囲を合計するVBA

簡単に言えば、私はcolumn Aに値の可変セットを持っていて、column Bに日付があります。 Column D日付の可変範囲である(ユーザ入力を私は私のコード内の配列としてこれを持っていると思います。)

私はcolumn Dで指定された日付を除外しcolumn Aを合計し、そして細胞へのこの合計出力したいと思いますG1。私は下の写真を添付し​​ました。

ありがとうございます!

Picture of the sheet

+0

どうやって**コード化しようとしましたか?それは動作しましたか?そうでない場合は、試したことを示してください。 – YowE3K

答えて

0

これは自明です、このコードを試してみてください。

Sub sumVariables() 
Dim i As Long, j As Long, sum As Long, match As Boolean 
sum = 0 
match = False 
For i = 2 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row 
    For j = 2 To Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row 
     If Cells(i, 2) = Cells(j, 4) Then 
      match = True 
     End If 
    Next j 
    If match = False Then 
     sum = sum + Cells(i, 1) 
    End If 
    match = False 
Next i 
Cells(1, 7) = sum 
End Sub 

このコードは、あなたのシートの行のn個の数のために働くとG1で合計を与えるだろう。助けが必要な場合は教えてください。

+0

Hey Gowtham、 これは完全に機能しました。ご協力いただきありがとうございます! – ks9

+0

@ ks9すばらしいこと.. –

関連する問題