2016-07-05 1 views
1

私は品質管理テーブルを使っていますが、最も大きい数のセルが含まれている最長の行を見つけたいと思います。ワークシートの中で最も長い行の長さを知る方法

aa | bb | cc | dd | 
aa | kk | 
aa | dd | ss | 

このプログラムでは、最長の行には4つの列が含まれていることがわかります。私はこのコードを使用しました:

ActiveCell.End(xlDown).Select 
ActiveCell.End(xlToRight).Select 
my_line = Selection.Row 
my_column= Selection.Column + 1 

をしかし、それは私だけ最後の行の長さではなく、最長のものを与えることができます。あなたはいくつかのアイデアを持っている場合は、コメントを残してください。

+0

明確にすることはできますか?私はあなたが最も人口が多いセル*別名*最後の人口の列で行を探したいと思うように思えます。あなたがセル内のコンテンツではなく、セル自体を見ているような最長のラインの音がします。 – Jeeped

答えて

3

Range.Find methodにはワイルドカードを使用してください。 A1で始まり、後方を見ます(すなわち、xlPrevious)。 Findは最後に使用されたセルを列単位ですばやく検索します。

Dim lst As Range 
With Worksheets("Sheet7") 
    Set lst = .Cells.Find(What:=Chr(42), After:=.Cells(1, 1), LookIn:=xlFormulas, _ 
     LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByColumns, SearchDirection:=xlPrevious) 
End With 
Debug.Print lst.Row 
Debug.Print lst.Column 
+0

それは動作します!ありがとうございました! – Hiddenllyy

関連する問題