2016-05-10 5 views
5

Ubuntu 16.04でIPython Notebookを設定しましたが、%load_ext sqlは使用できません。 私はImportError: No module named sqlIPython NotebookとSQL: '%load_ext sql'を実行しているときに 'ImportError:sqlというモジュールがありません。

sudoの有無にかかわらずpipとpip3を使って試してみましたが、ipython-sqlをインストールしました。 4回は問題なくインストールされたが、ノートブックでは何も変わらない。

ありがとうございます!

+1

あなたは、あなたが実行しているPythonを見つけるためにノートブックで 'sys.executable'をチェックしてから、' path/to/python -m pip install ... 'を実行します。 –

+0

はpip' –

+0

を-a -a python'とは '私はcondaでインストールにjupyterに切り替え'からの出力を追加します。同じ問題。 $これは-aのpython '/ホーム/ hftbot/anaconda3/binに/ Pythonは は/ usr/binに/ python' – user1933275

答えて

1

は、私はそれは長い時間がかかったけど、私は同じ問題に直面し、そしてトーマスのアドバイスは私の問題を解決しました。私がここで何をしたかだけを概説します。

私はノートにsys.executableを実行したとき、私はパッケージをインストールするために使用ピップは、(あなたがパッケージシステム全体をインストールしている場合だけwhich pipsudo which pipを行い、あなたが使用しているものpip見つけるために)/usr/local/bin/pipあったが、私は、/usr/bin/python2を見て。だから私は、次のコマンドを使用してipython-sqlを再インストールし、すべてがうまく働きました。

sudo -H /usr/bin/python2 -m pip install ipython-sql

私はいつもpipを使用して、私のパッケージをインストールするので、これは奇妙です。私はJupyterの魔法の機能について特別なものがあるかもしれないと思っています。

+0

それはpython2を使用して私のために働いた、今jupyter負荷SQL – santimirandarp

関連する問題