2017-02-01 5 views
0

ファイルパスとワイルドカード '*'を含む可能性のあるパターンの間でbashがどのように一致するかを確認したいのですが。ワイルドカードを含む可能性のあるパターンとパスを一致させるためのBashコード

私はbashオープンソースを見て、hereからダウンロードしましたが、この処理を実行するエンジンはどこにあるのか分かりませんでした。 おそらくどこか他の場所にありますか?例については

、私は以下のディレクトリツリーがある場合:

~$ find 1 
1 
1/2 
1/2/21 
1/2/22 
1/2/23 
1/2/23/221 
1/2/23/223 
1/3 
1/3/21 
1/3/22 
1/3/23 
1/3/31 
1/3/32 
1/3/33 
1/3/33/333 
1/3/33/334 
1/4 
1/4/41 
1/4/42 
1/4/43 

をそして私が「1」のメンバーであるすべてのファイルをキャッチし、「23」の内容を持っているしたいと思います。 1/2の

~$ find 1/*/23 
1/2/23 
1/2/23/221 
1/2/23/223 
1/3/23 

それとも見つけるすべてのメンバー:

~$ find 1/2 
1/2 
1/2/21 
1/2/22 
1/2/23 
1/2/23/221 
1/2/23/223 
+0

Bashがどのように動作するのか、あるいは 'find'ユーティリティを探すのに興味がありますか? – Fred

+0

私はbash自体がパターンを処理し、パターンがどのように処理されたかを示すためにのみ 'find'コマンドを使用しました(私は 'ls'を使用することもできます)。しかし多分私は間違っている...私はこのマッチングのソースコードを見たいと思う。 – Zohar81

+0

'-regextype'オプション?私はこの短いリファレンスを使いました。http://ss64.com/bash/find.html – Wolf

答えて

関連する問題