2017-03-21 6 views
2

リストの内容をCSVファイルに追加しようとしています。まず、BeautifulSoupを使用して、最初の列の内容のWebページをスクラップします。その後、私はBeautifulSoupを使って残りの列の内容を掻きました。私のコードはCSVファイルの個々のセルにデータリストを追加する

です。playerNameは正しくCSVファイルに書き込まれます。ただし、playerStatsのリスト全体が2番目の列に書き込まれます。 個々のリスト要素をCSVファイルの2番目、3番目、4番目などの列に書きたいと思っています。どうすればいいですか?

ちょっとわかりました:私は以前のPythonコードでCSVファイルのヘッダを書いたので、私は 'a'モードでファイルを開いています。

答えて

2

次のようにwriterow()を呼び出すときに一緒にあなたの二つのリストを追加してみてください。

# Content first column 
playerName = soup.find('div', class_='font-16 fh-red').text 

# Content second column 
playerStats = [] 

for stat in soup.find_all('span', class_='player-stat-value'): 
    playerStats.append(stat.text) 

# Write name and stats to CSV file 
with open('players.csv', 'a') as csvfile: 
    dataWriter = csv.writer(csvfile) 
    dataWriter.writerow([playerName] + playerStats) 
+0

が魅力のように働いたので、多くの、感謝を! –

関連する問題