2012-03-19 1 views
0

Javaで書かれたオブジェクトストリームを使用してサーバーに接続するAndroidアプリがあります。それはうまく動作するために使用され、何も変更されずに接続がタイムアウトしたままになっていました。私は、ソケットを使ってソケットがサーバ側に接続されているアドレスを出力する行を追加しました。 getInetAddress()は0.0.0.0を返します。これはなぜ誰にもアイデアがありますか?ワイルドカードアドレスですgetInetAddress()が0.0.0.0を返します

おかげ

答えて

3

は...それはあなたのサーバーがマシン上のすべてのIPにバインドされることを意味します。 (それは完全に正常です)

+0

実際、0.0.0.0は「このネットワーク上のこのホスト」を意味します。 https://tools.ietf.org/html/rfc1700これは、「このマシン上のすべてのアドレス」の略語としてソケットレイヤーでも使用されます。 (Cのバークレーソケットまでずっと戻っています。INADDR_ANYは、符号なしの長さ0x00000000と定義されていました。) –

+0

ええ、私は知っています。 RFC1.0が公開される前に、linux 1.0カーネルで 'C 'に' INADDR_ANY'を使っていました。 ;)最近、基本的な質問に答えるためにスーパーテクニカルになることを選択しないと申し訳ありません。私は「ワイルドカード」は、それを記述するためのかなり正確な慣用句の用語だと思います。私のことを思い出してくれてありがとう、私は "帰り道"から来ています:-p –

+0

よく分かりました。なぜ私の接続がタイムアウトするのか知っていますか?それは私の大学のサーバーで動作していて、3ヶ月間うまくいってから停止しました。私はそれに接続しているだけで、私はそれを使用していない私はそれを実行したままにしないので、あまりにも多くの接続があるわけではありません。私は何が変わったのか非常に混乱しています。私は別のマシン上でコードをテストし、それは完璧に動作し、私は別のポートを試して何も起こりません。 – Arran

関連する問題